昨日の夕ごはん

 
  昨日は、「放課後子ども教室」のお茶会だったよん。
 
  茶道クラブは4年生からだけど、子ども教室は1年生から参加可能なので、
 
  とても賑やかになる。(^^)
 
  ぎこちないけど、低学年の子の方が、きっちり先生の真似をするみたい。
 
  高学年になると、テレが入ってくるなぁ。(笑)
 
  かしこまってお茶を飲むと言うのは、確かに照れるよね。こっぱずかしい。(^^ゞ
 
イメージ 1
  イメージ 2                                                                      イワシ明太
 
  イワシ丸干しだけでも美味しいし
 
  明太子だけでもご飯バクバクいけるのに
 
  一緒にしちゃったんだね~。贅沢だ~。\(^o^)/
 
イメージ 3  アジの開き
 
  冷凍庫には、半端な数の干物が残ってる。(^_^;)
 
  お片付けです。(^^ゞ
 
 
 
イメージ 4  野菜のゴマよごし
 
  ゴマ「よごし」と言われてしまう、黒ゴマの立場って一体…。(笑)
 
  白ゴマの時は言わないよね。美味しいのにね。(^^)
 
  あとはいつもの雑穀ご飯と白菜の味噌汁。
 
   ボジョレー飲んだ?
 
   今日、買って来ようかなぁと思いはするが、うちにはワイングラスがないもんで、
 
   コップ酒になっちまうだよ。色気がないなぁ~。(笑)
 
                                                      ありがとう