夕ごはん

 
  娘が風邪気味なのだ。
 
  声がオカマみたいだ。                    
 
  本人は、とっても気に入っているようでなにより。
 
  でも、早く治ろうね。
 
  日曜日は、運動会だよ。
 
イメージ 1
  イメージ 2                                                                       風邪っぴきには、チムシンジ(肝煎じ)
 
  豚レバーを煎じたお味噌汁だよ。弱った時にはコレです!!
 
  コトコト煎じるから、肉類はパサついて美味しくないんだよ。
 
  子供の頃は食べさせられてたけどさ~、今は食べない。(^_^;)
イメージ 3  
  取り出して、熱々を塊のまま、チューブのニンニク・生姜入りの
 
  めんつゆに漬け込む。
 
  今日はすぐ使うので、薄切りにして漬け込んだ。
 
イメージ 4  冷める頃には、良い具合に味が付いてるので、
 
  もやしと赤ピーマンを炒めて、
 
  最後に、ニラと共に投入。
 
  味を調整して、レバニラ炒め~♪
 
  早く治れよ、娘。
 
  雨が降って、次の日曜日に延期でも良いぞ。(。-∀-)ニヒ♪
 
                                                      ありがとう