夕ごはん

 
  日曜日に蹴躓いて膝を強打した母様が、大概退屈しているようだったし、
 
  丁度、弟のお嫁ちゃんが外出するということだったので、
 
  久々に、お家で飲み会ですよ~~~。
 
イメージ 1
  
  母様のリクエストを聞きつつ、甥っ子達の好物を考慮したら、まぐろ&味噌祭りになってしまった。
 
イメージ 2
  定番の酢味噌合え。
 
  青梅味噌を手に入れてから、
 
  酢味噌和えは必ず作るようになったな。旨い!!
 
 
イメージ 3  牛スジの煮込み
 
  これも味噌味。(^^ゞ
 
  豆腐も入れたかったんだけど、鍋に入らずに断念。(笑)
 
 
イメージ 4  揚げ物三昧。
 
  四角豆のてんぷら・牡蠣フライ・きびなごのから揚げ
 
  たまに揚げ物食べると、やっぱり美味しいなぁ~。(≧∇≦)
 
 
イメージ 5  ナス味噌炒め
 
  子供の頃好きじゃなかったけど、今は大好き♪
 
  大人になったからというより、酒飲むようになってからだな。(^_^;)
 
 
イメージ 6  チャップステーキ
 
  母様が弟のためにリクエストした、母の愛な1品。
 
  孫が出来ても、1番可愛いのはご長男様だじぇ~。(笑)
 
 
イメージ 7  まぐろとアボカドのタルタル。
 
  わさびと醤油とマヨネーズだ~。\(^o^)/
 
  生のまぐろにマヨネーズだよ!?慣れってスゴイよなぁ~。(笑)
 
 
イメージ 8  子供達用おにぎり。
 
  お米を買いに行ったら、福井の新米を勧められた。
 
  キャンペーン中と言う事で、ちょっとお安くなってる上に、
 
  お箸2膳とフリーザーパックが付いてきた。うひっ。(^^♪
 
  最近、一汁一菜が続いていたので、たまにドカンと作ると楽しいな。
 
                                                      ありがとう