夕ごはん

 
    今朝、親切なお友達から電話があって、
 
  「雨が降ってるから、買い物行くなら車出すよ~。仕事休みだし~。」と。
 
  マメなお人だ。(^^)
 
  こういう人は、友達多いんだろうなぁ~。私に足りないのは、このマメさだなぁ~。
 
  とか思いながら、買い物に付き合ってもらった挙句、
 
  「ラーメン奢って~♪」と、昼飯まで奢らせた鬼のような私。(^_^;)
 
  いつも、ご馳走様です!m(__)m
 
  午後からは、小学校の茶道クラブのお手伝い。
 
  全10回の今日が最終日~♪ お茶菓子も豪華~。\(^o^)/
 
イメージ 1
 
  子供達、大はしゃぎ~。侘びだの寂びだの、そんなの関係ねぇ~~~。(^_^;)
 
  優雅さには程遠い10回だったけど、毎回大笑いさせてもらって楽しかったよ。(笑)
 
  そんな感じで、普段よりちょっとだけバタバタした1日。
 
  昼ごはんも食べてしまってたから、夕ごはんが思いつかない~。(>_<)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 困った時のポーク&タマゴ。(笑)
 
 タマゴ焼いて~ポーク焼いて~簡単♪
 
 
 
 
 
イメージ 4 茹で大豆を~茹で汁で割った醤油に漬け込んでおいて、
 
 茹でた青菜とチリメンジャコを加えて和えた。
 
 今日の青菜はからし菜。小松菜やほうれん草でも美味しい~♪
 
 甘くない豆、大好き~。\(^o^)/
 
イメージ 5 一昨日の塩昆布漬け~。
 
 まだある~。(笑)
 
 あとは、いつもの雑穀ご飯と、玉ねぎとワカメの味噌汁~。 
 
 珍しくちょこちょこっとな夕ごはん。(^。^)
 
 
                                                        ありがとう