夕ごはん

 
  昨日は久々に旦那さんが家で夕ごはんを食べると言ったので、私は舞い上がってしまったのだ。
 
イメージ 1
 
  サンマを焼いて、豚汁を作って、金平ゴボウは母様に貰ったものだけど、いつもよりご馳走♪
 
  でも、豚汁って鍋に色々入れていくうちにすごい量になるので、当然器もでかくなるじゃない。
 
  そしたら、サンマ食べるのもやっとなのよね。
 
  金平ゴボウなんて、当然平らげられなくて、そのままラップかけて冷蔵庫行き。(ToT)/~~~
 
  そして、今日の夕ごはんになったのだ。
 
イメージ 2
  イメージ 3                                                                     昨日の金平ゴボウを、玉子でとじてご飯に乗っけただけ。
 
 煮汁はめんつゆ。
 
 どんな物でも玉子でとじると、美味しく食べられてしまうのだ。
 
 ビバ!玉子~。\(^o^)/
 
イメージ 4 ゴマ和え
 
 サッと茹でてギュッと絞った野菜を、白だしと擂りゴマで和えた。
 
 味見をして、もう1つ何か…と思いパルメザンチーズをふったら
 
 なんともビミョ~な味になった。不味くはないが慣れが必要だな。(^_^;)
 
   勇気と好奇心のある方は、是非お試しあれ。(笑)
 
                                                        ありがとう