ソーキ汁

 
冬瓜が安かったもので
 
何して食べようかな?
 
色々あるけど、ここはやっぱり
 
ソーキ汁
 
イメージ 1
 
安い軟骨ソーキと昆布と冬瓜を朝からコトコト煮込むのだけど、
 
出かけなきゃいけないし、
 
何よりガス代が大変なので、圧力鍋を使って
 
時間差で、ちょこちょこ煮込み。(笑)
 
酒入りかつおだしに茹でたソーキを入れて、圧力かけて30分。自然放置。
 
結び昆布を入れて、圧力かけて10分。自然放置。
 
冬瓜入れて、圧力かけて10分。自然放置。
 
圧力が下がったら、塩・しょうゆで味付け。
 
軟骨までトロトロよ~ん♪
 
         イメージ 3イメージ 2
 
                          アンダンスーも作ったので
 
                     もう、他におかずは、いらないじゃんね?(笑)
 
                  たまにはこんな、シンプルな食事も良いんじゃないかな?
 
                         と、自分に言い訳したりして。(笑)
 
 
                                ありがとう