昨日の昼ごはんと夕ごはん

 
    何に使うために買ったのか?
 
  忘れてしまった手羽先を冷凍庫で発見。
  
イメージ 1
 
  冬瓜と、食べても食べても増え続ける人参。
 
イメージ 2 厚揚げもあったので、スープ煮でも…?
 
 かつおダシと干し椎茸の戻し汁。
 
 塩と醤油をちょっぴり。
 
 暑い時には熱いものを食べるのだ!
 
イメージ 3 シリシリ~した大根に、ツナを汁ごと加えて、
 
 醤油をダ~っと回しかける。
 
 よく混ぜて、よく冷やして食べる。
 
 熱いものを食べたら、冷たいものも欲しくなる。(^^)
 
  そして昨日の夕ごはん。
 
イメージ 4
 
イメージ 5 麩~チャンプル~。
 
 水で戻した麩をギュギュっと絞って、塩胡椒入り溶き玉子に浸す。
 
 先に焼いて取り出しておいて、野菜炒めの仕上げに加える。
 
 味付けは~、気分次第で適当にね。(^.^)
 
イメージ 6 ジーマーミー豆腐(ピーナッツ豆腐)
 
 これは買ってきたもの。
 
 ゴマ豆腐だね。ピーナッツって言われればピーナッツの味がする。
 
 タレが美味しいので、昼間こっそりおやつにしている。
 
  そして食後のデザート。何故か最近、果物もよく集まってくる。
 
イメージ 7
 
イメージ 8 ドラゴンフルーツである。
 
 外見も変だけど、中身も毒々しい色である。(-_-;)
 
 頂いといてこんなこと言うのは、大変恐縮だが…。
 
 味が無い~。(T_T) 何故これを育てようと思ったのか知らん!?
 
  これは中身が赤だけど、白もあって、そっちはもっと味が無い~。(-_-;)
 
  当たりのドラゴンフルーツにお目にかかったことが無い。
 
  誰か、美味しい食べ方を教えて下さい~~~。
 
                                                ありがとう