昨日の夕ごはん

 
   昨夜は、お嫁ちゃんが飲み会だとかで、弟が息子2人を連れて夕ごはんを食べに来た。
 
  母が遊びに来てたので、軽く飲む準備はしていたのだが、ちびっ子2人追加?!
 
  大人が増える分には、全然問題ないわけだけど…。ちびっ子用ご飯…。(-_-;)
 
  連絡は、早めに入れましょう。(^^)
 
イメージ 1
  イメージ 2                                                                    ちびっ子用巨大オムライス
 
 娘に顔を描かせてみた。
 何の顔かわかるかなぁ?(笑)
 
 甥っ子2人、そんな事は気にせず、物凄い勢いでたいらげた。
 娘、せっかく気ィ遣ったのになぁ。人生なんてこんなもんよ。(^_^;)
 
イメージ 3 焼きうどん
 
 今回はあっさりしょうゆ味で。
 
 焼きうどんって、たまに無性に食べたくなる。
 ならない?
 
 
イメージ 4 かつおのたたき
 
 「茗荷が利いてるね~。」
 「ニンニクチップがいいね~。」
 ……。
 家のベランダ農場で採れた大葉も入ってるんですけどね~。
 4枚しか入れられなかったけどさぁ…。(-_-;)
 
イメージ 5 野菜の和え物
 
 きゅうりとゴーヤーともやしを、先日作った梅酢味噌で和えてみた。
 
 梅酢味噌、良い!(^^)! 爽やか(^^♪
 今度は、刺身で酢味噌和えを作るのだ。
 
 
 
 あとは~、ししゃも・トマト・染み染み大根&厚揚げ
 ブリカマの味噌漬け焼き。(焼きを失敗して真っ黒になったので、
 写真はパス。でも中身は美味しかったよ~ん♪)(^^ゞ
 
 
 
                                                   ありがとう