昨日の夕ごはん

 
    この前、レバーのおつゆを作った時のレバーを使って、レバニラ炒め。
 
イメージ 1
 
イメージ 2 めんつゆとニンニク・ショウガに漬け込んでいたレバーの塊。
 
 このままスライスして食べても美味しい~。
 
 でも、今回はレバニラ炒めに。
 
 赤・黄ピーマンがちょっとだけ残ってたので入れてみた。カラフル~
 
イメージ 3 イカの墨汁~
 
 イカと豚肉の代わりにポークを~。
 
 イカは、中途半端に煮ると固くなる~。
 
 サッと煮るか、とことん煮るか。。
 
   ついでに~
 
イメージ 4 この間仕込んだ梅干~。
 
 赤紫蘇を入れた~。今年は紅白梅干が食べられる~。!(^^)!
 
 重しをしてないので、しょっちゅう揺すってあげなきゃいけないけど、
 
 世話してる!って感じがして楽しい~。\(^o^)/
 
  新しい酵母も出来て、パン生地も仕込んで、今日からまたパン焼き修行再開!の予定だったけど。。
 
  寝坊した~。\(◎o◎)/!
 
  早寝早起きの生活に戻らなきゃ~。
 
                                                 ありがとう