6月14日の給食

 
    昨日今日と、なんかモヤモヤっと視界が悪い。
 
  目が悪くなったのかとも思ったけど、今朝の新聞に「煙霧」と出ていた。
 
  「煙霧」…初めて聞いた。(^^ゞ
 
  湿度が低く、弱風で高気圧に覆われた際、大気中のゴミが滞留して発生する。…らしい。
 
  湿度が高い状態で大気中のゴミに水蒸気が付着するのが「もや」。
 
  …見た感じ、どっちも変わらないけどな…。(笑)
 
  では、今日の給食。
 
イメージ 1
 
牛乳
きゅうりのしらす和え
八宝菜
あわごはん
 
イメージ 2 八宝菜
  豚肉・イカ・エビ・うずら玉子・白菜・玉ねぎ・人参・
  たけのこ・ヤングコーン
 
 お馴染の八宝菜とは姿形が違うけど、使ってる食材は紛れも無く八  宝菜。(笑) 美味しいから凄いんだよなぁ。。
 嬉しかったのは、うずらの玉子が3個入ってたコト。(^^♪
 
イメージ 3 きゅうりのしらす和え
  きゅうり・もやし・ちりめんじゃこ・ごま
 
 ちりめんじゃこがたっぷり入った、嬉しい1品。(^^)
 「これは、大人向きね~♪」と話してた。
 確かに…。
 ラー油振って酒飲みながら、チビチビ食べたい感じ。(^^ゞ
 
  今日も美味しく頂きました♪
                                                     ありがとう