オムレツ

  
  昨日の朝から、雨が降っている。
 
  入梅してるので、梅雨らしい と言えば 梅雨らしい。
 
  だけど何だか、今年の梅雨は、サラッと冷たい…ような気がする。
 
  梅雨ってもっと…ジメジメ~のジトジト~でムシムシモワ~っと絡み付いてくる感じじゃなかったっけ?
 
  これから、かな?
 
  さて、昨日の晩ご飯は、オムレツ~。
                          イメージ 2  
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
  ひき肉 と みじん切りにしたタマネギ・ニンジンを炒めて、
 
  酒・砂糖・しょうゆ・みりん等で、すき焼きっぽい味にして、
 
  玉子で「あらよっ!」と巻くだけ。 ご飯と混ぜながら食べます。 美味い。(^^)
 
  面倒臭い時は、ご飯の上にひき肉をのっけて、その上から玉子焼きをかぶせます。 簡単。(^^)v
 
  スープは、ミルクスープを食べたかったのだけど、冷蔵庫に牛乳がなかったので スキムミルクを使った。
 
  この前、普段は滅多に利用しないスーパーで見つけてしまった。
 
  コラーゲン の文字が、中年女の心を擽るわね。(^_-)-☆
 
      http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/g/okuwa_c473              ありがとう