生きてると言えば…

 
  5月頭に種を撒いて、9月末にようやく芽を出した、ベランダのど根性大根葉はと言うと…。
 
イメージ 1 相変わらずのお姿で、伸びもせず枯れもせず…マイペースです。
 
 もしかしたらこの子は、大きくなって食べられるのが…イヤ!?
 
 食べないから、安心して大きくおなりよ~と声をかけてみる。
 
 ついでにハンドパワーも。(笑)
 
イメージ 2 ヨモギは、お元気♪
 
 いつでも食べられると思ったら、
 
 なんかあまり食べたくない。(笑)
 
 
 
イメージ 3 食べる間もなく花咲いちゃって、
 
 そのまま枯れたと思っていたのに、
 
 いつの間にかまた茂ってきたレタス鉢。
 
 花咲く前に食べなきゃなぁ。(^^)
 
イメージ 4 そして誰か分からない人達。
 
 周囲の伸び悩みなど気にも留めず、スクスク育っちょります。
 
 このスクスク具合は、雑草である確立高し?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
 でもちょっと気になることが…。
 
イメージ 5 葉っぱに白いゲジゲジした虫のようなものが…。
 
 突然現れて、葉っぱをムシャムシャ食い散らかすわけでもなく、
 
 動き回るわけでもなく、ただジーーーっと其処にいて、
 
 少し大きくなって、葉っぱを1枚きっちり枯らして死んでいく。(-_-;)
 
   
イメージ 6
 
                            我が家の金運を司る 
                                  
トックリヤシ様
 
真上から
 
葉っぱが大分増えました。
 
                                                        ありがとう