やっぱり掃除なのか

 
  掃除ぇー 祈祷代い
  (ソージェー  チトーガーイ)

  掃除は祈祷代わり。

  「神様、どうか健康にして下さい。幸せにして下さい。」

  今日も心をこめて神に祈願した。しかし家が不潔では、どんなに祈ってもなれるわけがない。

  ゴミやホコリは病気のもと。それらを取り除くことは健康につながる。

  掃除して衛生をよくすることは、神仏に祈ることと同じだという意。

  健康で幸せになりたいのなら、まず生活の場である家を掃除して清潔にするよう心掛けなさいという   
  こと。

                         黄金言葉 ウチナーンチュが伝えることわざ200編
                                               仲村優子・編著
 
  昔から、お掃除は大切なのね。
 
  そう言えば、ここ何年かお掃除本も売れていたわねぇ~。
 
  しばらく、お掃除を勉強します。
 
  さ、いってみよう~ロト6。
 
  07 08 12 22 32 39
  08 23 26 32 33 43
  01 08 11 14 31 32
  02 08 13 20 32 34
  08 09 17 19 32 37
 
  毎週、仲良しの友達と1,000円ずつ買ってるのね。
  
  私が先に予想して、それを見て友達が予想するのさ。
 
  私が拾わなかった数字を拾ってくれるんだけどね、彼女の方が当たる。(笑)
 
  今年は、私も当てたい!是非!!\(^o^)/
 
                                                  ありがとう