陸自祭

 
  日曜日、目が覚めたら娘が一言。
 
  「今日、何処か行くって言ってなかった?」
 
  うん、言ってた。何処か行くって。何処行くんだっけ?
 
  朝から出掛けるような話じゃなかったっけ???
 
  酒飲んだ後に、寝てはいけないよ。記憶が飛ぶからね。(ーー;)
 
  ホントに思い出せなかった。 まさか自分が弁当作るよ!とか言ってないだろうなぁ…。
 
  母様に電話したら、母様はもっと覚えていなかった。(笑)
 
  結局昼前に連絡があって、自衛隊基地で陸自祭ってのがあって、
 
  甥っ子1号がヘリコプターに乗るのを見に行こうって話だった事をようやく思い出した。
 
  ヘリコプターに勇ましく乗り込む姿を間近で見られるかと思ったらそれはダメで、遠くで待つ羽目に。
 
イメージ 1  ヒマなので、娘とこんな写真を撮ったりしながら
 
  炎天下の下、ヘリコプターが飛ぶのを待っている間に
 
  甥っ子2号をトイレに連れて行った母様は、戻る途中で
 
  段差に蹴躓いてハデに転んだらしい。
 
  最初は、痛いだの段差が危ないだのブーブー言ってたが次第に口数が少なくなり、
 
  日陰に行こうかと促したら、立てなくなっていた。\(◎o◎)/!
 
  こりゃ、大変!!と救護テントに人を呼びに行き診て貰ったら、医務室に行きましょうと言われ、
 
  なんと母様は、迷彩服の若くてかっちょいいお兄さんにおんぶされて、医務室まで運んで貰ったのだ。
 
  医務室と言うよりは、もう立派な病院だったのだけど、そこで擦り傷を消毒して打ち身の湿布も貼ってと
 
  手厚い処置をして頂いた挙句、駐車場まではとても歩けないだろうからと、弟と甥っ子1号が戻るのを
 
  待ってから、駐車場まで家族全員を救急車で送ってくれたのだ。初救急車♪
 
  それから帰りの車の中で母様は、「この後飲みに行けないじゃ~ん。あんた達だけ美味しいの食べに行くん
 
  でしょう!?松葉杖借りて来れば良かったさぁ~。」と恨めしそうに言い続けていた。(^_^;) 
 
イメージ 2
  母様を送り届けた後、お腹を空かせた私達は、焼肉屋さんで
 
  焼肉をジュ~ジュ~と焼いて食べた。
 
  前日に飲み過ぎていたので、ビールが入らず…。
 
  老化を感じながらジンジャーエールを飲んだのだった。
イメージ 3
 
  その日の甥っ子1号の日記には、
 
  ヘリコプターと救急車、1日で初めての乗り物に2つも乗れた事が
 
  すごく嬉しかったと言う様な事が書かれてあったらしい。
 
  今朝、母様に電話したらその話をしてくれて、2人で大爆笑してしまった。(^。^)
 
  足の方は、腫れも痛みも大分引いて、もう歩けるらしい。
 
  今週末は快気祝いかしらね~。(笑)
 
  陸上自衛隊那覇駐屯地の皆様、この度は大変お世話になりました。
 
  どうもありがとうございました。m(__)m
 
                                                        ありがとう