昨日の夕ごはん

 
今週月曜日の給食で食べた「タコライス」が、気になっていたので…。(笑)
 
イメージ 1
 
納得のいく「タコライス」を…。
私も大概執念深い。(笑)
 
  こういうのがあれば、非常にカンタン・ベンリなのだけど、なかったので…。チリパウダーで。(^_^;)
 
イメージ 2
 トマトは1センチ角、レタスは5ミリ幅の千切り。
 ピザ用チーズは常温にしておく。
 牛挽肉は炒めて、塩・胡椒・ケチャップ・ウスターソース・醤油で味を  付け、チリパウダーで香りを付けて、汁気を飛ばす。
 お皿に、ご飯、タコミート、チーズ、レタス、トマトと盛り付けて完成。
 タコソースをかけて、無ければタバスコをふって召し上がれ♪
 
 
イメージ 3 日焼けした肌に優しくしてくれそうなスープ。
 玉葱・人参・カボチャの薄切りを炒めて、ひたひたの水で煮る。
 レンズ豆も洗って投入。軟らかくなったら、ミキサーでペーストに。
 鍋に戻して、クリームコーンを加えて、牛乳(豆乳)で伸ばしたら、
 コンソメ・塩・こしょう・醤油ちょろっとで味を調えて完成。
 
 
 
  納得・満足の夕ごはんでした。
                                                        ありがとう