冬瓜と鶏肉のスープ

 
    昨日は、実家の母が “歩け歩け” (ウォーキング とも言う)がてら、  イメージ 1
 
  夕ごはんを宅配してくれた。 
 
  どうも、食べる分だけ作る と言う事が苦手らしい。(笑)
 
  子供の頃は、夕ごはんが そのまま翌日の朝ごはんになる!
 
  なんて事は、当たり前だった。                          イメージ 2                      
 
  カレーなんか作った日には…。                       
  給食もカレーだったりして…。
 
  カレー好きには、たまりませんなぁ♪
 
 
                                                    冬瓜と鶏肉のスープ
                                              鰹だし&椎茸だしが沁みて美味しい
 イメージ 3                         
                                                                                       
 私が作ったのは、これだけ。
 
 きゅうり と トマト を切って すし酢 をかけただけ。(^^ゞ
 
 
  すし酢って、便利だなぁ。
 
  二杯酢、三杯酢、色々面倒だと思ってた酢の物が、すし酢1本で解決した。\(^o^)/
 
  自分で調合すると、なかなか味が決まらなくて、スゴイ量の合わせ酢ができちゃうの。(T_T)
 
  飲むわけにはいかんし…。
 
  すし酢なら、レモン絞ったり、ゆず胡椒混ぜたり、あれこれ簡単に楽しめるのよ~。
 
  雑誌か何かで見たんだけどね~。 目からウロコだった。 天晴れ!
 
  めんつゆ と共に 我が家には無くてはならない すし酢 です。(^^♪
 
                                                      ありがとう