すし太郎

 
    サンマの缶詰(蒲焼)をたくさん貰ったので、夕ご飯はサンマの缶詰でも良いなぁ~。
 
  と、思いながら戸棚に仕舞おうとして、目に付いた。
 
  「すし太郎」
 
  ひな祭り飲み会の時のだね。 あと1回分残ってるんだ。
 
  そう言えば、冷蔵庫に「桜でんぶ」あったよね。 まだ開いてないヤツ。
 
  へっへっへ、ラッキー♪  
 
イメージ 1  あったかご飯に混ぜるだけ~♪
 
  ちょいとすし太郎~♪
 
  混ぜながら、必ず歌っちゃうな。
 
  恐るべし、コマーシャル。
 
イメージ 2  せっかくなので、ベランダの大葉鉢から間引いた、
 
  芽紫蘇なんかを散らしてみたりして。
 
  写真では見えないけど、
 
  もれなく根っこ付きだったりして。
 
  自分で毎日世話してきた、と思うと 根っこさえ愛しくて、捨てられなかったのだ。
 
                                                    ありがとう